いちご1組2組で太陽が丘へ

いちご1組2組で、太陽が丘に行ってきました!

朝登園するなり「今日遠足に行くんだよ!!」と子どもたちもワクワク♪

1組さん2組さん仲良くバスで出発!

IMG_7480

いちご2組の歩き線の子どもたちはバスが初めてでした!

見たことのない外の景色に大喜び。

IMG_7491

太陽が丘に着くと、「頑張って歩くぞ!えいえいおー!」の掛け声とともに

♪さんぽ の歌を歌いながら歩いていきます。

IMG_7572 IMG_7573

みんなで作った”どんぐりバック”を掛けて、たくさんどんぐりを拾います。

「先生見て!大きいどんぐり見つけたよ!」

「こんなにどんぐり拾った!」

「コロコロ音がするよ♪」

どんぐりころころの歌を歌いながら拾うお友達もいましたね♪

IMG_7545

どんぐりをたくさん拾った後は美味しいお弁当!

青空の下で食べるお弁当は、いつもに増して美味しかったですね♪

お弁当を食べた後は、

IMG_7547 IMG_7574

シャボン玉を追いかけたり、

IMG_7575

カマキリを見つけたり、

IMG_7556

芝生の上でゴロゴロして遊びました♪

普段見る事のできない大きなどんぐりにビックリしたり、

大きな公園でのびのび遊べて楽しかったですね!

今日はゆっくり休んで、明日も幼稚園で元気いっぱい遊ぼうね!

アリエル