後期さくらんぼ教室が始まりました!

前期さくらんぼ教室から引き続き参加してくれたお友達と新しく参加してくれたお友達で楽しくスタートしました。

さぁ!後期さくらんぼ教室のハロウィンパーティーの始まりです!

“にこにこかぼちゃ”の絵本をいろいろな野菜や果物にできる表情を楽しみながら読みました。面白かったですね!

IMG_4904

次は、ハロウィンのかばん、マント作りです!はじめに、かぼちゃの顔に福笑いをして楽しみました。何度も何度もいろいろな表情にしようと取り組んでいる姿がとても微笑ましかったです。

IMG_4906 IMG_4907 IMG_4911

みんなシールを上手に貼り、とても素敵なかばんとマントができましたね!

おやつの時間には、作ったかばんを持って、おやつを入れにきてくれました。

お家でもお菓子を詰めて、パーティーを楽しんでくださいね♪

次回、11月22日(金)です。今日、残念ながらお休みされたお友達ににお会いできるのを楽しみにしています。

さくらんぼ教室にご興味をお持ちいただけましたら、是非是非来てくださいね!お待ちしています。