園児大会!

今日は天気にも恵まれ、城南地区園児大会に参加してきました。

広い競技場に目をキラキラさせ、いよいよ園児大会の始まりです!

城南地区の1295人の年長児が集まり、歌やダンスを楽しみました☆

 

かけっこでは陸上競技場の芝生を一直線に全力で走り抜けました。

園で練習していた「笑顔の贈り物」のダンスや「青い空に絵をかこう」

「きっと大丈夫」の歌は子どもたちも大好きで練習から楽しんで取り組んでいたので

今日は一段と楽しく踊ったり歌うことができました♪

 

その他、歌のライブや保育者たちによるパラバルーンやダンスも満喫しました!

 

最後は1500個の風船を大空に飛ばし、大歓声で園児大会が終わりました。

「あの風船は天国いったんちゃう?」と風船の行方が気になる子どもたちでした☆

 

昼食も太陽が丘の芝生の上で食べ、元気な子どもたちはシートでそり滑りや、虫探しなど

身体をたくさん動かして楽しむことができました!

 

おみやげもいただいてとっても充実した1日でしたね!

疲れが出ないように今日はたくさん寝て、また元気な顔を見せて下さいね!!