京都市動物園へ行ったよ☆

今日は年中組で、京都市動物園へ行ってきました。

子どもたちは、今日までに動物の絵本や図鑑を見ながら、動物に会えるのを楽しみにしていました!

バスの中では「はやく動物園に着かへんかな?」と待ちきれない様子でしたが、動物クイズをしたり、歌をうたったりして楽しく向かうことができました。

DSCN0283 IMG_1109

 

 

 

動物園に着くと、嬉しそうに「ライオンに会えるかな?」「キリンはいるんかな」とワクワクが止まらない様子でした。

P1090144 IMG_1075 DSCN0307

 

 

 

DSCN0302 CIMG4158

 

 

 

 

お昼ご飯の時間になると、各クラス違う動物の前でご飯を食べました。

それぞれ近くで見ることができたので、「動物さんも今ご飯食べてはるな」と嬉しそうに話してくれました。

IMG_1061

 

 

 

早く食べ終えた子どもたちはすぐに動物の元へ走り出していきました。「あっちにはカバがいてんで!」「しまうま見えたな」とおおはしゃぎ!!

かわいい動物にもたくさん出会えましたね❤

P1090156 DSCN0337 DSCN0335

 

 

 

「もう帰っちゃうのー?」と残念そうにしている友達いましたが、帰りのバスではぐっすりと寝ているお友だちもいました。

とても楽しかったですね。どんな動物に会えたのかまたお家で聞いてみてくださいね♪

明日も元気に登園してきてくれるのを待っています!

 

いくらちゃん