きらきら教室

今日は、初めての母子分離の日でした。

ニコニコで登園してくれるかな?ちょっと寂しくて泣いちゃうかな?とこちらもドキドキしていました。

みんな登園すると、それぞれ好きな遊びに夢中になっていました。

P1000956P1000951P1000953P1000955

途中でお絵描きもしました。みんな自由にいろんな色を使って描いていました。

お片付けをして、お帳面にシールを貼りました。みんなしっかり椅子に座れて、とても賢かったです。

いつものように、お歌や体操もしました。少し泣いていたお友達も、体操の時にはニコニコ笑顔が見れました。

P1000958P1000962P1000965P1000968

今日はみんなで王様とお姫様に変身してみました。

卵型のスタンプを「コンコン、パカっ」と割って、飾りをつけていきました!

みんな集中して、とてもきれいに飾り付けてくれました。

P1000972P1000977P1000969P1000984P1000981

おやつの前に、園庭へも遊びに行きました。

遊具で遊んだり、どんぐり拾いをしたり、かけっこをしたりとても楽しそうでした。

P1010019P1010025P1010016P1000993P1010009

P1010023P1010008P1000995P1010028P1010013

来週も登園してこられるのを楽しみにしています。