満天青空の下、お芋堀りに行きました!

朝晩は、涼しい日が続き季節も秋に移り変わろうとしていますね。

今日は待ちに待ったお芋掘りに行ってきました。

9月に入ってから、お芋の絵本を見ながら「あと何回でお芋堀り?」「はやく行きたいな」と毎日楽しみにする姿がありました。

お天気にも恵まれ、「今日、お芋掘りや~!」とニコニコで登園してきた子どもたち。

虫さんもいるかも!?と虫あみ・虫かごを持っていざ出発です☆

s-IMG_0826

 

 

 

 

 

お芋を掘り始めると大きいものや、長いもの、たくさん採れましたね!

いろいろな場所から「せんせい!!採れた~!見て~!」の声が聞こえてきます♪

 

s-IMG_0961 s-IMG_0957 s-IMG_0947 s-IMG_0885 s-IMG_0851

 

 

 

 

s-IMG_6615 s-IMG_6656 s-IMG_6673

s-DSCN0279 s-DSCN0255 s-DSCN0243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜ご飯はお芋を食べるのかな?

最後になりましたが、お世話になった

あらす いもほり農園の方、運転士さん、フリーの先生

ありがとうございました。

 

みつば

 

 

 

 

 

さくらんぼ教室

今日は、月1回のさくらんぼ教室の日です。

みんな元気いっぱい遊びに来てくれました。

幼稚園の運動会の日も近いので、今日はさくらんぼ教室大運動会を開催しました。

講堂に移動して、まずはお母さんの膝の上に乗ってバスで出発!!

次は、チラシを使ってアンパンマンに変身!!アンパンマンで乗り物に乗ってコーンを回ったりトンネルをくぐったり自由に走り回りました。

頑張ったご褒美に、アンパンマンが遊びに来てくれました。

   さくらんぼ

最後にみんなでパラバルーンもしました。大きなトンネルに大興奮!!

来月は後期のさくらんぼ教室が始まります。

お待ちしています!!