きらきら教室

今週から気温も下がり外で遊ぶにもいい気候になってきました。

今日も気いっぱい幼稚園に遊びに来てくれました。

しっかり椅子に座って「~ちゃんどこでしょう♪」の歌が聞こえると、「ここです~ここです~♪」と教えてくれていました。

ニコニコ笑顔でみんなとっても可愛かったです。

体操も元気いっぱい!!

先生に変身して前に集まって来る子どもも増えて、すごく成長を感じることが出来ました。

絵本を見るときも、おやま座りでしっかり聞けていました。

みんなが好きな「くだものさん」の絵本を読んだので、大興奮!!

「どの果物がすきかな?」と聞くと、みんないろいろと答えてくれました!!

今日は大好きなフルーツをいっぱいのせてクレープ作りに挑戦!!

カバーのついたハサミを使い、お母さんと一緒に生地やフルーツを切っていきます。

P1000879P1000878

P1000877P1000876

少し小さいフルーツもあったんですが、一生懸命集中して取り組んでくれました。

最後に園内の探検にも行きました。

来週で親子で来られるのも最後です。

またお待ちしています!!