ひふみちゃんひろばへようこそ

ひろのようちえんもいよいよ夏休みに突入しました!

毎日暑いですが、元気に過ごされていますか?

 

園では、今日から夏のひふみちゃんひろばが始まりました。

初日の今日は20人を超える大勢のお友達が遊びにきてくれましたよ。

ひふみ3

 

 

 

 

 

 

最初は初めての幼稚園にちょっぴり緊張気味だったお友達も、時間が経つにつれて楽しそうに遊ぶ姿がみられました。

自由に好きなおもちゃで遊んだり、先生による大型絵本の読み聞かせもあります。

ひふみ2

 

 

 

 

 

 

今日は「だるまさんが」の絵本でした。知っているお友達もいたのかな?

「だ・る・ま・さ・ん・が…」と一緒に楽しんでくれましたよ。

新しいお友達もできたかな?

 

帰りには、年長児のお友達が育てているトマトを狩り、お土産に持って帰っていただきました!

ひふみ

 

 

 

 

この暑い中「公園やお外に行くのはちょっとなあ…」とためらわれるお父様、お母様、

ぜひ、ひろのようちえんのひふみちゃんひろばへお越しください♪

涼しいお部屋でおもちゃをたくさん用意して待っていますよ(^^)

 

 

1回きりでなく何度も遊びに来たいと思ってくださっている方へ

園の門で使用できるセキュリティーカードを貸し出しいたします。

詳しくはひふみちゃんひろば担当の先生までお尋ねください♪

 

明日もひふみちゃんひろばでお待ちしています(^^)♪

 

たまごちゃん