ききょうサマースクール

いよいよ夏休みがスタートしましたね☆

ききょうでもサマースクールが始まっており、今日は風船ランタンを作りました。

さすがききょうの子どもたち、風船を膨らますのも簡単に膨らましていました。

 

まずは半紙を風船全体に貼り付け、そこから花紙やスパンコールなどで

飾り付けを行いました。

 

IMG_6442

 

 

 

 

 

乾くまでの間は、蝉取りや水遊び卓球などをして楽しみました。

 

天気も良かったので、あっという間に乾き、

風船を割って電球にかぶせてみると・・・

 

IMG_6443

 

 

 

 

 

 

半紙の重なり具合で光の見え方が人それぞれで、とっても綺麗にできました(*^^*)

とっても簡単だったので是非が家庭でも作ってみてくださいね♪