さくらんぼ教室

今日は1歳児さんクラスのさくらんぼ教室でした。昨日の雨模様とはうって変わりとてもいい天気で暑かったですが、みんな元気に来てくれました。

今日もみんなが大好きな「バスに乗って」の触れ合い遊びをしました。

大好きなお母さんの膝の上に乗り右に曲がったり、左に曲がったりみんな「キャッキャ!」と素敵な笑顔が見られました。

次に新聞ビリビリをしました。広げて新聞プールに入ったり、真ん中に穴を開けて頭からかぶりアンパンマンに変身しました。

IMG_1365IMG_1364IMG_1366

更に細かくビリビリしてみんなで雪を降らせました。みんなも「キャー」と喜んでくれていました♪

IMG_1369IMG_1367IMG_1368

最後には人工芝グラウンドへ行き水遊びをしました。プカプカ浮かぶ海の動物の人形で遊んだり、お母さんに水をかけてもらったりしました。

IMG_1374IMG_1379IMG_1381

ホースからでるお水のトンネルをくぐり、すいかのビーチボールでお友達と一緒にボール遊びも楽しみました。

人工芝グラウンドを裸足でかけっこ、とっても楽しかったね!

IMG_1377IMG_1375

次回、9月もみんなに会えることを楽しみにお待ちしています。

☆お知らせ☆

明日は☆子育て応援フェスティバル“夏フェス”☆があります。

みんなの大好きなアンパンマンも来てくれるので、是非是非来てくださいね!

ご予約お待ちしています。当日参加も大丈夫です♪

未就園児教室