プレいちご教室

今日は朝からあいにくの雨でしたが、みんな元気に登園してきてくれました。

お友達とお話をして一緒に遊んだり、ミッキーの曲が聞こえるとみんなで体操をしたり友達と触れ合うことも多くなってきました。

IMG_1345IMG_1346IMG_1348

表現遊びも元気いっぱい!今日も「魚がいい」と変身したい動物をリクエストしてくれました。

ピアノの音がゆっくりになると、静かに進んだり、音が止まるとストップしたり、みんなピアノの音をしっかり聞けていました。

体操も元気いっぱいです!

IMG_1352IMG_1354IMG_1355

絵本も集中して聞いてくれています。

IMG_1356

今日はみんなでアイスを作りました。「いちご味にしようかな?」「お母さんにもあげよう」と話をしながら、楽しく取り組むことができました。

IMG_1363IMG_1361IMG_1360

プレいちご教室も1学期はあと1回となりました。2学期からはいちご組に入園するお友達も多いので最後の1回も楽しく過ごしましょうね!木曜日、お待ちしいます☆

未就園児教室