アラジンの人形劇へ

今日は子どもたちが楽しみにしていたアラジンの人形劇でした。

観光バスに乗り、まずは梅小路公園に向けて出発♪

バスのなかではアラジンにまつわるクイズやなぞなぞ、カラオケ大会などして盛り上がりました。

s-IMG_2815

 

 

 

 

 

さすが子どもたち、アラジンについては映画の公開に伴い、最近テレビでも流れていたので、とても詳しかったです。

心配していた雨も降ることなく、梅小路公園で給食も食べることができました。

s-P1120510

 

 

 

 

 

調度、京都水族館のイルカショーの時間でイルカの姿に大喜び♪

また京都タワーも見え、子どもたちから「京都タワーも見えて、いい景色やな」と聞こえてきました。

さぁお腹をいっぱいにして、お待ちかねの人形劇です。

ホールについてからは「もうすぐ始まる?」「まだ?」「あとすこし?」とワクワクな子どもたちの様子が伝わってきました。

s-P1120512s-IMG_2820

 

 

 

 

 

人形劇ということもあり、子どもたちがよく知っているアラジンとは少し違うかったかもしれませんが、音楽や映像を使い、子どもたちが目や耳で楽しめる内容となっていました。

少し途中で怖かったお友達もいたかな。

ミュージカルということで、歌やダンスもあり「ダンス上手」と感心している子どももいました。

image1 (11)

 

 

 

 

また、お家でもどんなお話のアラジンだったのか聞いてみてくださいね。

image1 (10) image1 (12)

 

 

 

 

帰りのバスではおやつを堪能したり、疲れて寝ていたり、お友達とのお話を楽しんだりとゆっくりと帰ってきました。

今日は盛りだくさんだったのでゆっくり休んで、明日も元気に幼稚園に来てくれるのを楽しみしています。

最後になりましたが、遠足の付き添いに来てくださったお母さま方、ありがとうございました。