プレいちご教室、母子分離2回目!!

今日はあいにくの雨でしたね。いよいよ梅雨入りでしょうか。

2回目の母子分離はどうかなとドキドキしましたが、子どもたちは元気いっぱい登園してくれました。

IMG_0888IMG_0886IMG_0885

自由遊びも自分から見つけて遊べるようになりました。

自分が使いたくて取り合いになることもありますが、それも成長!!

こういうときは、こうしてみよう!とその時その時で声をかけるようにしています。

子どもたちもその話を聞いて、一緒に遊べるようになっています。

 

外は雨が降っていたので、ピロティ―の乗り物を動かして乗りました。

IMG_0897IMG_0903IMG_0906

IMG_0918IMG_0893

水筆でお絵描きもしてみました。

IMG_0912IMG_0908

年長さんに向かう廊下の坂で、かけっこも楽しかったですね。

IMG_0929

お部屋に戻って歌ったり、体操をしました。

IMG_0931IMG_0937

おやつを食べるころには、みんなでいただきますが笑顔でできました。

IMG_0939

まだまだ、さみしくなることもありますが、一生懸命頑張っています。その姿がとても可愛くて、

次の木曜日が楽しみです。お待ちしています。

未就園児教室