プレいちご教室!いよいよ母子分離スタート!!

今日も朝から良い天気で、暑いくらいでしたね。

いよいよ今日から母子分離がスタートしました。

 

バスで登園してくれた子どもたちはご機嫌で、笑顔で嬉しそうに部屋まで来てくれました。

お母さんに送ってもらった子どもたちは、離れるのがさみしくて泣いてしまうこともありましたが、それでもよく頑張ってくれました。

IMG_0850 IMG_0838

部屋では、パズルをしたり、水で絵をかいたり、跳んで音を鳴らしたりしました。

 

保育が始まると、自分でお帳面にシールを貼ったり、体操をしました。

IMG_0859IMG_0863IMG_0854IMG_0857

今までお母さんが一緒でしたが、今日は自分でやらないといけないことがたくさんありましたね。

 

園庭ではノーチャイムデーでシャボン玉をしていたので、一緒にやらせてもらいました。

楽しかったですね。

IMG_0871IMG_0872

 

おやつはみんなでおいしくいただきました。

 

お母さんも不安そうにお迎えに来てくださいましたが、初めての母子分離、よく頑張りましたね。

たくさん褒めてあげてください。

また月曜日お待ちしています。

6月24日(月)7月4日(木)に未就園児の保護者の方を対象に見学ツアーを行います。広野幼稚園ってどんなところ?

普段の子どもたちの様子が見てみたい!と思われる方はぜひお越しください。予約制となっておりますので、興味のある方はご連絡お待ちしています。

 

未就園児教室