2週間ありがとぅございました☆

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいに跳び箱や

ハーモニカに取り組んでいます。

 

そんな中5月20日から実習生がふじ組にやってきてくれました。

子どもたちは実習生が大好きで、休み時間は「一緒に遊ぼ~!」と

実習生と一緒に楽しく遊ぶ姿が見られました。

 

そして今日自習最終日、実習生がふじ組のために楽しい製作活動を

用意してきてくれました♪

IMG_2753

 

 

 

 

 

6月10日にある“時の記念日”と梅雨の季節という事で、

かたつむりの時計を作りました。

 

時計の読み方を教えてもらい、

紙皿に数字を書き、空いているスペースには好きな

絵を描いていきました。

大好きな家族の顔を描いたり、かたつむりやから・・・と

グルグルとカラフルな渦を描いたり、

なかには時計の中のネジや仕掛けを描いている子どももいました!

子どもたちの想像力は素晴らしいですね☆

IMG_2775 IMG_2771 IMG_2762

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したかたつむりの時計を見て満足そうな子どもたちでした。

この時計を使って時計が読めるようになるといいですね。

 

素敵な実習を行ってくれた実習生のY先生ありがとうございました。

そして2週間ありがとうございました。

また11月に後期の実習で来られるので、楽しみにしていましょうね!

 

うみちゃん