衣服折り畳みボードを活用して

 

最近、雨続きでしたが、今日は晴天にも恵まれ、久し振りに体操をすることができました。

ゆり1組のみんなも大分体操を覚えてきて、楽しそうにする姿はとても微笑ましいです。

体操だけでなく、お着替えにも少しづつ慣れてきた子ども達は「衣服折り畳みボード」で服をきれいに畳む練習を行っています。

「ぱったん ぱったん」と言いながらみんな真剣です。

s-IMG_8047 s-IMG_8041 a

 

s-IMG_8058

出来たよ!と嬉しそう♪

s-IMG_8057

頑張っているみんなはとってもかっこいいですよ。

 

また、来週の体操が楽しみですね♪

 

ポッキー

 

今日のゆり2組は、、、

暑い日が続いていますが、子どもたちは暑さにも負けず元気いっぱい遊んでいます。

 

今日は絵具を使ってブロックでスタンプしました。

ブルーシートを敷くと「海みたい!なにするの?」と、とてもワクワクしていました♪

s-IMG_4111

s-IMG_0240 s-IMG_0236 - コピー

お友達と話しながらスタンプをとても楽しそうにしていましたよ!

よほど楽しかったようで「まだやってもいい?」という声がたくさん聞こえました♪

そして、終わった後には汚れたブルーシートをみて、「海汚れてるし拭く!」と絵具のついたブルーシートを拭くのを手伝ってくれて積極的で優しい子どもたちでした。

楽しかったですね。

明日も元気に登園してくれるのを待っています♪

カメちゃん

今日のすみれ2組では・・・

毎日暑い日が続きますがすみれ2組のお友だちは

みんな元気いっぱい登園してくれています♪

今日は絵の具を使ってローラーをしました。

「行きは自動車・帰りは飛行機」を合言葉にたくさん転がしました!

IMG_0040 IMG_0042

IMG_0085

ローラーでゴロゴロ進んだり、二つの色が重なったのを見て

「先生違う色できた!」「オレンジ色になった!」などといった声も聞こえてきました。

IMG_0045

お昼からは人工芝グラウンドで遊びましたよ!

CIMG3685

CIMG3686

CIMG3678

楽しかったですね。

 

また明日も元気に登園してきてくれるのを待っています♪

 

 

 

ドナルド