楽しかった、アニメーションフェスティバル

広野幼稚園、5月の恒例イベントの一つにアニメーションフェスティバルがあります。

最終土曜日に卒園児が集まるお祭りですが、小学校1年生だけでなく、高学年、中学生になっても「今年のアニメーションはいつですか?」という電話がかかってくるほど、子どもたちにとっては楽しみなイベントです。

週間天気予報で週末の気温が35℃を超えるとテレビやラジオから流れてきて、運営する園の体制として、皆さまの体調管理が大変心配でした。雨天ではありませんが模擬店を室内に配置したり、ミストを設置したりしたのもあり、なんとか最後まで無事に終えることができて胸をなでおろしています。

今回は、エンターテイナーミキヤさんをお呼びしてマジックと大道芸のショーを楽しみました。宙に浮く机やロープマジックに目が釘付けになったのはもちろん、水晶玉を使ったコンタクトジャグリングでは、コンテストで優勝した腕前を目の当たりにしてその腕前に歓声をあげたのでした。

s-20190525_110952  20190525_111144

image3

講堂に集まった人たちの熱気がすごく、視線が集まっていたのがよくわかり、エンターテイナーという肩書に納得!ミキヤさん、ありがとうございました!

そして、最後になりましたが、本部役員の皆さま、お手伝いの保護者の方々、会の運営にご尽力くださり本当にありがとうございました。

子ども達のために、時間や労力をかけてくださり、心より感謝しております。

Maikka