プレいちご教室

今日もプレいちご教室のお友達は元気に登園してくてました。

一日の保育の流れにも慣れ、「どこでしょう♪」の歌や表現遊び、体操も元気いっぱいです。

IMG_0764 IMG_0765IMG_0768

 

 

 

お母さんと「先生とお友達」の歌を「お母さんとお友達」に変身し触れ合い遊びをしました。お母様と子どもたちからとっても素敵な温かい笑顔が見られました。

IMG_0759

 

 

 

今日はみんなで小麦粉粘土をしました。粉から混ぜ合わせ好きな色を付けたりと最初から最後までお母さんと一緒に作りました。「こんな風に出来るんですね」「また家でも作りたいです」と嬉しいお言葉もいただき、子どもたちからも「楽しい」「もちもちする」と楽しんでもらえ、とても嬉しかったです。

また、木曜日みんなに会えることを楽しみにお待ちしています。

未就園児教室

IMG_0773 IMG_0774 IMG_0775 IMG_0776