きらきら教室

きらきら教室が始まり3回目を迎えました。

子どもたちは「おはよう」と元気に挨拶をしてお部屋に入ってきてくれるようになり、嬉しく思います。

今日は新聞びりびりをしました。1枚の新聞からお布団、マント、服など色々なものに変身!

IMG_0747

新聞を揺らし「どんな音がするかな?」と聞こえる音に耳を傾けました。聞こえる音をたくさん教えてくれました。

みんなでビリビリした新聞を集め「せーの!」と上へ上げて落ちてきた時には「きゃーっ!」と大喜びで、何度も繰り返しました。

IMG_0748

お母さま方も一緒に参加していただきありがとうございました。

また、来週も楽しみにお待ちしています。

未就園児教室