さくらんぼ教室☆

一歳児のお子さまを対象としたさくらんぼ教室が始まりました。初めての幼稚園にドキドキわくわくしながら元気いっぱいの子ども達が幼稚園に来てくれました。

今回は交通安全週間にちなんで、横断歩道を渡ったり、赤信号は止まり、青信号は歩くなど楽しみながら交通ルールを知りました。みんな事故に遭わないでね。

手遊びでは可愛いアンパンマンに変身!絵本も楽しく見ることが出来ました。

IMG_0723

 

 

 

大好きな触れ合い遊びでは、お子さまとお母さんのびっきりの素敵な笑顔が見られました。

IMG_0720

 

 

 

 

1歳児のお子さまなので、触れ合い遊びをたくさん取り入れ楽しい時間を過ごしていきたいと思います♪

可愛らしいお子さんに私たちもとても温かい気持ちになりました。

また次回5月31日(金)お会いできることを楽しみにお待ちしています。

 

未就園児教室

 

 

プレいちご教室

先週のプレいちご教室では、良いお天気で暑かったので同じ年齢の満三歳児クラスのいちご組のお友達とお砂場でどろんこ遊びをしました。始めて行くお砂場にみんな興味深々!

IMG_0684IMG_0686

 

 

 

お山を作ったあと、みんなで「トンネルを作ってみよう」とトンネルに繋がる道も作りました。道に水が流れると「すごーい!」と大喜び。車を走らせたり、ヨットを浮かべたりもしました。

お砂場のお家では「美味しいご飯できました」とお友達に渡す姿も見られました。楽しかったですね♪

木曜日には鳥の製作をしました。

それぞれ好きな色の鳥と羽を自分で選び、可愛いくてきれいな羽を鳥さんにつけてあげられましたね。

出来上がった鳥を「パタパター」と飛ばせてもってきてくれる、とても可愛らしい子ども達でした。

 

IMG_0678 IMG_0679 IMG_0680 IMG_0681

 

 

 

 

また、みんなで楽しく過ごしましょうね♪お待ちしています♪

未就園児教室