保育室を快適に

日に日に暑さがましてきましたね。

毎年、夏場は猛暑と言われ、広野幼稚園でもいかに暑さをやわらげ快適に過ごせるかどうか考えています。

春休み中にお知らせしました、井戸の水を屋根に散水することも暑さをやわらげる対策の一つです。

また、それと同時にスリーピースさんから窓に遮熱フィルムを貼りませんかというご提案をいただいていました。

数年前にもいち早く遮熱フィルムに目をつけ、貼っていたのですが劣化していたため現在のままでは効果がありませんでした。そして、なんと数年前にフィルムをつけていただいた同じ業者と共に取り組んでいるというご縁もあり、年少の部屋につけていただくことになりました。

窓を掃除し、フィルムを貼っていただいている真っ最中です。

s-P1120298

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい暑さも井戸水の散水と遮熱フィルムでさらに快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

連日、作業をしてくださるスリーピースさんありがとうございます。

 

マイク