アサガオ作りに挑戦

暑い日が続くようになりましたが、子どもたちは元気に走り回り良い汗をかいています。

そんな子どもたちと毎日楽しく遊んでくれる実習の先生が先週の火曜日から来てくれています。

 

今日は子どもたちと一緒に少し夏を先取りし、夏の風物詩でもあるアサガオを作りたいと考えてきてくれました。

広野幼稚園の卒園児ということもあり、広野で育った子どもたちが保育の道に進み、帰ってきてくれると嬉しいですね。

絵本を読んでもらったり、アサガオの折り方を教えてもらったり、子どもたちは一生懸命実習生の話を聞き、楽しんで作っていました。

s-P1120291s-P1120292

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1120296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアサガオで暑さもやわらぎ、少し涼しく感じられるといいですね。

素敵な製作を考えてくれたT先生ありがとうございました。

マイク