いちご組親子遠足♪

今日はいちご組の保育参観日を兼ねて親子遠足でした。

いちご組の子どもたちにとっては、初めての園外保育です。

昨日から「バスに乗ろうね!お出かけしょうね!」と言って

楽しみにしていましたよ。

“明日天気にな~れ!”とてるてる坊主を作りました。

CIMG9443CIMG9444

朝起きると・・・良いお天気♪

みんなの思いが届いて、良かったですね。

全員そろっていよいよ遠足へ!自分で靴を持って玄関まで歩きます。

入園して1ヶ月が過ぎ、自分で靴が履けるように

なったんですよ。すごいね!

平先生に「いってきます!」と手を振り、バスに乗って出発!

バスが右に曲がると「おぉ!」と歓声があがるかわいい子どもたちです。

CIMG9433CIMG9431

バスでドライブを楽しみ、着いた先は・・・北の山会館です。

何かあるのかなとわくわくしながらお部屋に入ると

なんとお家の方が!!!

子どもたちはびっくり!!!サプライズでした。

CIMG9434

大好きなお家の方と会えて嬉しいね。

一緒に体操して、

CIMG0137IMG_0065IMG_0068

さぁ!公園へ!

ヨーイドン!をしたりパラバルーンをしたり

CIMG0157CIMG9435

 

CIMG0162IMG_0074

しゃぼん玉をしたり

 

CIMG0166CIMG9441

IMG_0098

 

して楽しい時間を過ごしました。

その後は、みんなで北の山会館で和やかななひとときを過ごしました。

お昼ご飯をたべたり

IMG_0101

おやつを食べたり映画を見たり手形スタンプしたりしましたよ。

IMG_0112IMG_0109

楽しかったですね。

いちご組の保護者の皆さま、お忙しい中時間を作りご協力頂きありがとうございました。

引率に来て頂いた北村先生・運転手の山本さん他にも協力頂いた先生方

ありがとうございました。

今日はゆっくり休んで、明日も幼稚園に笑顔で登園してくださいね。

待ってま~す♪

ストロベリー