親子遠足で万博公園へ♪

10連休の長い長いゴールデンウィークが明けた今日、

年中児は親子遠足で万博公園へ行きました!!

気持ちの良い晴天の下、幼稚園バスよりも大きな観光バスに乗って

ドキドキワクワクの気持ちと一緒に出発しました♪

バスの中では、年中の先生に関する〇×クイズをしたり万博公園についての話を聞いたり

大盛り上がりで、あっという間に大きな観覧者や太陽の塔が見えてきました。

s-IMG_0039

 

 

 

 

到着すると、みんな目の前の巨大な太陽の塔にびっくりの様子でした。

太陽の塔の3つの顔は、みんな見れましたか?

普段あまり見ることのない後ろ側の顔に、お母さんたちからも驚きの声が聞こえていました。

そして、楽しみにしていたトレインに乗車です!

s-DSCN9982 s-DSCN9987 s-IMG_0075

 

 

 

 

ポッポーという汽笛をあげながら、ゆっくりと万博公園の中を周りました。

お昼には、大好きなお母さんやお友達と一緒にお弁当を食べました。

青空の下食べるお弁当は格別おいしかったですね♪

s-IMG_0166 s-IMG_2110

 

 

 

 

万博公園の中のたくさんの遊具で遊び、高い遊具にも果敢に取り組む姿が見られました。

s-DSCN9994 s-DSCN0001

 

 

 

 

午後からはニフレルにも遊びに行きました!

たくさんの生き物に、みんな大興奮です!

「すごい!見て!」という歓声がいろいろな場所から聞こえてきます。

お土産も買えてよかったですね♪

s-IMG_0280s-IMG_0209 s-IMG_0231

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、帰りのバスではぐっすり眠るお友達の姿も見られました。

保護者の皆様も、遠足に来てくださりありがとうございました。

今日はしっかりごはんを食べて、お風呂に入って、ぐっすり寝て下さいね☆

また、明日子どもたちと楽しかった思い出話ができるのを楽しみに待っています。

 

みつば