京都フローラの応援に行ってきました。

ひろの幼稚園のティーボール教室に来てくださっている京都フローラさんの試合を見に

わかさスタジアムに行ってきました。

初めて女子プロ野球の観戦に行きましたが、応援団の方のトランペットや、選手ごとの応援歌をその場で

顔見知りになった方たちに歌詞カードをいただき京都フローラの大応援団の一員になり大喜びでした。

すぐに選手に見つけていただけるように、先生たちはそろいのユニフォーム?緑ジャージを着ての応援です。(笑)

こんなに緑ジャージを誇らしいと思ったことはありません。

すぐに、試合中でしたが、小西選手に見つけていただき、「あっ!ひろの幼稚園の先生たちや」と言わんばかりに

手を振ってもらって私たちもキャーキャ―言って盛り上がりました。

最初4-0で埼玉アストライヤに負けていて、緑ジャージがあかんかったかなとわけのわからないジンクスを作り、

持参していたひろの幼稚園のロゴタオルを振り回しました(笑)そのかいあってか(いや選手たちの実力だ)

なんと打順一巡の4回がやってきて大逆転6-4で見事に勝利をおさめられました。

おめでとうございます!

迫力のある試合。

わかさスタジアムの場外ホームランも見ることができ、一緒に行ったこどもたちも

大盛り上がりで、普段指導していただいている、小西コーチや、あかねコーチを始め、選手の皆さんの活躍ぶりに

大興奮して帰途につきました。

最後にはダンスもあったり、名前を呼んでもらったり、さっきまで真剣勝負の試合展開をしていた選手たちが

急に身近に感じて、とても親しみを覚えました。

ファンサービスありがとうございました。

明日は、明後日は桃山球場で試合ですね。

優勝目指して、ファイトー京都フローラ!

たこ焼き・ウインナー・豚汁・パンも美味しかったです。

食べることは忘れないひろの幼稚園の先生たちでした。

クイズ 一番大声で応援していた先生は誰でしょう?

ヒント 職員室の西側のドアを入って、一番西側一番手前に座っている先生です。

 

s-CIMG9727s-CIMG9740s-CIMG9754s-CIMG9744s-CIMG9748