2019年度スタートしました!

幼稚園の桜も見事に満開となる中、2019年度がスタートしました!

s-CIMG2990

 

 

 

 

 

新しいクラスはどこかな?新しいお友達はできるかな?とちょっぴり緊張した面持ちとともに、大きくなったうれしさに胸を弾ませながら元気いっぱい登園してきてくれましたね。

講堂で行われた始園式では園長先生からの「元気いっぱい遊びましょう!」という声援に「はーい!」としっかり返事をしてくれた子どもたち。

大きなお返事に先生たちも頑張るぞ!とより一層気が引き締まりました。

s-IMG_1592

 

 

 

 

 

その後はお部屋で担任の先生のお話を聞いたり、お手紙をもらったり・・・

いいお天気だったので人工芝に出て遊ぶと年長児の子どもたちはさすが!あっという間に新しいお友達ができていましたよ。

s-CIMG3015

 

 

 

 

 

明日からはどんなことが待っているのかな??楽しみですね。

 

桜の花びらをいっぱい拾って花咲じいさんのように・・・

『毎日幸せでありますように!エーイ!!』

s-CIMG3019

 

 

 

 

 

明日からも待っています♪

dokinちゃん