屋根に散水?

ひふみちゃんひろばに今日もかわいいおともだちが来てくれました。講堂にはいろんなおもちゃが並んでいるので、次々に遊んでくれていました。

その時、講堂の屋根の上では、忍者が・・・ではなく、スリーピースさんが大変な工事を行ってくださっていました。

スリーピースさんとは、広野幼稚園の電気使用量を管理してくださってる会社です。今回は屋根にスプリンクラーのような散水をすることで屋根の温度を下げエアコン使用時の節電をはかるための工事です。

CIMG0200

昨年の猛暑を思い出すと、いち早く対策を講じていただいたことを嬉しく思います。

デマンド監視機能を持った電力監視システムに取り組むようになってから、五月雨式にエアコンをつけたり、設定温度を決めたり、送風に切り替えたりなど工夫し、節電の意識が高まりました。

夏はもちろんですが、冬も油断してはいけないこともスリーピースさんから教えていただきました。

今年の夏が快適に過ごせそうです。

屋根一面の作業なので、明日も続くようですが、よろしくおねがいします。