穂高住販さまありがとうございます!ひふみちゃんひろばがパワーアップ!

明日から始まる、ひふみちゃんひろば。

もっともっと楽しくなりますようにと、KくんEくんRくん元気な三兄弟のお父さまが

穂高住販(おじいちゃま)にお話ししてくださり、快くふわふわドームを貸してくださいました。

お昼頃、トラックでとても爽やかな社員さまがふわふわドームを運んでくださいました。

あいにく幼稚園は男性がバスの運転などで不足しており、力持ちの先生が集まり一緒に運びました。

その後、運転士のNさんが電気工事をして下さり無事にふくらますことが出来ました。

掃除?点検?という名の好奇心で(笑)K先生と中に入って跳んでみました。

「うわあ!懐かしい…」

昔、小倉駅前のSEIYUの屋上でこのふわふわドームに乗りたくてうずうずしていた私。

週末になったら、買い物についていき、母に頼んで乗らせてもらったあの思い出がよみがえってきました。

入る時の、髪の毛が吹き飛ばされそうな強風(笑)!中で、ジャンプしまくって、体操選手のように転がって?

ふわふわドームの中では体が軽くなっていつまでも跳んでいた記憶が。

遊びにきてくれる子どもたちにも、楽しい思い出を作ってほしいなと願っています。

ひふみちゃんひろば

3月26日(火)~29日(金)

4月 2日(火)~ 5日(金)

10時から13時まで。

無料です。(初めて広野幼稚園に遊びに来てくれたお友だちは、名札代金130円頂戴します)

どうぞ遊びに来てくださいね。

穂高住販さま、本当にありがとうございます。大切に大切に使わせていただきます。

 

s-CIMG9584s-CIMG9585

中の様子。広い空間…         センチュリー21 ワン!

 

スマイル