みんなでドキドキいちごジュース作り♪

今日は、いちご1組・いちご2組のお友達でいちごジュースを作りました♪

いちごは運転士の原田さんが持って来て下さりました。

教室は朝からいちごのあまい匂いでいっぱい♪

エプロンをつけてコックさんに変身したら・・・

いちごを洗って

DSC02369

DSC02378

こぼさないように・・・ドキドキ・・・

DSC02386

DSC02399

ミックスジュースの歌を歌いながら作り進めていきます♪

DSC02414

美味しくできるかな~♪

DSC02420

CIMG9439

みんな、コックさんの帽子とっても似合っていましたよ。

出来上がったら、進級おめでとうの乾杯をみんなで♪

DSC02425

DSC02428

IMG_8978

みんなとっても嬉しそう♪

DSC02438

飲み終わると・・・

DSC02439

口にはピンクのおひげが!!

DSC02448

みんなお友達と顔を見合わせて笑っていました♪

自分達で作ったいちごジュースはとっても美味しかったですね。

「もう全部飲んだよ!」「おかわり」と嬉しい声がたくさん聞けました。

作ったいちごジュースをお世話になっている年長組さんにおすそわけしました。

年長組のお兄さん・お姉さんも乾杯してくれましたよ♪

image1 (1)

いちごジュース ふじ1

「美味しかったよ!ありがとう」といちご組まで言いにきてくれたお友達もいました。嬉しかったですね♪

さて、満三歳児の今月の月の歌は

♪ 春が来た

♪ おうま

の2曲です♪みんなで楽しんで歌いましょうね♪

 

ポッキー