ゆり・すみれ組 いちご狩りへ

本日、ゆり組とすみれ組でいちご狩りへ行ってきました。“晴れますように…”の願いは届かず雨でしたが、美味しいいちごを食べに行きました。遠足に合わせて、いちごの髪飾りで登園してくれた子もいましたよ。

DSCN9538

外の天気とは違い、バスのなかはとても晴れやか!子どもたちのウキウキした笑顔があふれます。

DSC05918 DSCN9546

「まだかなー?」「いちご100個食べるねん!」などと話していると、あっという間に到着。甘いにおいが広がるハウスで、説明もしっかりと聞きます。

P1080454

「ヘタの部分まで赤いいちごが美味しいんですよ」とハウスの方に教えていただき、いざ、いちご狩り開始!

DSCN9558

「こんなに大きいの見つけたよ」

DSC05989 P1080462

「甘くておいしい♪」

P1080475 20190304_111157 DSCN9565

子どもたちは夢中でいちごを採って食べていましたよ。

帰り道では、「あ~美味しかった。もう少し食べたかったなあ」「また行きたいなあ」という声もあり、大満足した様子でした。

本日お世話になったいちご農園の方、フリーの先生、運転士さん、ありがとうございました。

年少児最後の遠足、とてもいい思い出になりました♪

 

ミルクティー