もうすぐひなまつり♡

幼稚園では、もうすぐひなまつりということで、各クラスおひなさまの製作を楽しんでいます。年少児はハサミの使い方もとても上手になりました。折り紙を丁寧に折るなど手先の器用さも身についてきました。

P1080437

P1080431

今日は作ったおひなさまを持って帰る前に、講堂に飾られている七段飾りのおひなさまを観に行きました。自分が作ったおひなさまを手に持ちながら、「ぼくのといっしょや」「金の屏風きれいやな」など思い思いに楽しんでいました。

最後はうれしいひなまつりの歌をみんなで歌いましたよ♪

P1080446

P1080439

おうちでもすてきなひなまつりを過ごしてくださいね。