年中児★学年終了遠足へ

お天気に恵まれた今日、年中組の子どもたちは今年度最後の遠足に行ってきました。

午前中は太陽が丘の冒険の森へ!

広い公園の中で思いっきり身体を動かして遊び、子どもたちは大はしゃぎでした。

s-IMG_3827

 

 

 

 

s-IMG_3732

 

 

 

 

s-CIMG2595

 

 

 

 

公園の中で出会った人にも「こんにちは」ときちんと挨拶ができたり、大きなアスレチックもスイスイと身軽にこなしていく姿にはこの1年間での成長を感じました。

 

寒さも心配していましたが、日差しも程よく子どもたちを照らしポカポカ陽気の中で昼食もいただきました。

s-CIMG2660

 

 

 

 

s-IMG_3885

 

 

 

 

 

昼食の後は本日のメインイベント人形劇へ。

太陽が丘から文化センターまでの道のりは頑張って歩いていきました!

大人にとってはあっという間の距離でも4・5歳の子どもたちにとっては長い道のりだったことでしょう。

よく頑張りました!

s-CIMG2677

 

 

 

 

 

人形劇は劇団銀河鉄道によります「かさじぞう」と「さんまいのおふだ」のお話を観ました。

初めて人形劇を観る子どもも多く、釘付けになっている姿が印象的でした。

さんまいのおふだでは途中やまんばが出てきましたが、お部屋で絵本やDVDなどを観て話を理解していましたので誰もなく子どもはおらず、楽しんで観ることができました。

s-CIMG2678

 

 

 

 

 

昔から受け継がれている昔話を面白く楽しく観せていただき、銀河鉄道のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

年中最後の遠足でたくさんの思い出ができ、またより一層仲が深まったように思います。

残り1ヵ月と少しですが発表会も残っています!まだまだこのクラスで楽しい思い出を作りましょうね。

 

dokinちゃん