年少児ぱかぽこ大会

今日は、年少組でパカポコ大会をしました。

前半は、ゆり組・すみれ組のお友達、後半は、れんげ組・つくし組のお友達で行いました。

まずは広野体操・地球ぐるぐる体操をして、準備運動です♪

その後は、いよいよ運動会のごほうびで頂いたパカポコを使用して競争です!

「いち・に・いち・に」とかけ声をかけながら歩いているお友達もいましたよ。

パカポコは乗って歩くだけでなく、逆さにひっくり返すと・・・ざるひき競争に変身です☆

20190212_103701 IMG_2131  IMG_2133

白玉を落とさずに慎重に運ぶ姿も印象的でしたね。

お友達を「がんばれ!」と応援する姿も素敵です。

そして最後は、雪合戦!

♪雪や こんこ あられや こんこ~

今年はあまり雪が降らないですが、雪合戦ごっこをして楽しかったですね♪

寒い中、応援に来てくださいましたお家の方、ありがとうございました。

明日も幼稚園でたくさん遊びましょうね♪

 

あくびちゃん