第2回 半日入園

朝からポカポカ良い天気の中、今日は4月から入園される子どもたちの半日入園でした!
2回目ということで、少し幼稚園に慣れてきたのか、保育が始まる前にも色々なおもちゃで遊んだり、先生とニコニコで話している姿も見られました♪

さて、明日、2月3日は節分!
ということで、今日は鬼のお面や升作りをしました。
難しいハサミもお父さんやお母さんと一緒に挑戦して鬼さんのお顔も上手に切ることができました!
目や口、角を貼って、それから3歳児クラスのお友達は髪の毛を、満三歳クラスのお友達は、鬼のパンツに可愛い模様も描いて素敵なお面や升の出来上がり☆

CIMG0056

CIMG0058

 

 

 

 

作った後にはもちろん、「鬼は外!福は内!」とみんなで豆まきもしましたよ♪

CIMG0060

CIMG0066

 

 

 

 

楽しかったですね!

本日はありがとうございました。
次回、第3回半日入園は3月2日です。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

がちゃぴん