新春 カルタ大会

昨日、今日と続いて年長児のカルタ大会が行われました。

 

年長児が講堂に集まり、全員が並べ終えた様子は壮観です。

読み手の「笑う門には 福来る」の合図で始まり、子どもたちの表情は真剣そのもの。最後まであきらめず戦っている姿が輝いていましたよ。

 

冬休みの間にも、お家の人たちと何度も勝負をしてきたようで

お帳面には“お父さん、お母さんに勝ちました”とご褒美シールをもらっている子もいて

一生懸命取り組んでいてくれていたことに感動しました。

 

今日は、決勝戦も行われ、クラス内での順位も決定しました。

しかし、勝った子も負けた子も今日のカルタ大会で終わらず、更に躍進を遂げていってほしいと思います。

カルタ大会

 

 

 

 

IMG_5169 (1)

 

 

 

 

風邪が流行ってきています。お家でも手洗い・うがいなどをきっちりして、毎日元気に幼稚園に来てくださいね♪

たまごちゃん