カルタの50音表が…

今朝は、雪が降るほど寒い朝でしたね。

子どもたちは、登園するとすぐに「雪や雪!」と大盛り上がり。

『子どもは風の子』のことわざのように、広野幼稚園の子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいました♪

 

年長組の子どもたちはカルタ大会が近付くにつれ、

2学期からも取り組んでいたカルタへの熱が今まで以上に高まってきました

カルタを行ったあとには50音表に並べ、すべてのカルタが揃っているか確認をしてから片付けているのですが、

なんと冬休みの間に広野幼稚園で字の綺麗なK先生が新しく作ったカルタの

50音表の文字を書いてくださったのです!

新しい50音表を見て、子どもたちからは「わあ!」という歓声があがり、

「先生たちって何でも作れるんやなあ」とニコニコしながらカルタ並べを行っていました♪

これからも先生たちが作った手作り教材を子どもたちが喜んで大切に使ってくれると嬉しいなと思います。

ブログ (1)

 

 

 

ブログ (2)

 

 

 

りんごちゃん