高島屋かいが展 お楽しみに♪ 

今日は始園式でした。

園長先生のお話しの後に、12支の映画を見たので、家に帰られた子どもたちから干支の話を聞かれた方も多いかと思います。

さあ!気持ちも新たに3学期も元気いっぱい子どもたちと楽しく

過ごしたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、去年度にパンフレットをお渡しさせていただきました、高島屋のかいが展が

今月の23日水曜日~28日月曜日までで開催されます。

今年度も去年度に引き続き、運営の方に携わらせていただいており、今回は入口コーナー担当です。

テーマは「とびだせ!せかいはアドベンチャー」ですので、入り口を飾るトーテムポールと、

ジャングルゾーンのマンドリルや南国にいそうな鳥…年末から後輩たちの力やアイデアをもらって、無事に今日

完成しました。力を貸してくれた後輩たちありがとうございました。感謝!

明日は東寺の近くにあります、私が幼児期を過ごしました光徳幼稚園さんの方にこの大きな作品たちを大切に

運んでまいりたいと思います。

楽しいかいが展になりますように、頑張って仕上げていきたいと思います。

スマイル

s-CIMG8657

 

 

 

 

s-CIMG8654

 

 

 

3学期の始園式

皆さま、良き年をお迎えのことと思います。

さて、いよいよ3学期が始まりました。

凧や羽子板をいっぱい飾った講堂に、全園児が勢揃いしましたが

元気いっぱい、キラキラ輝く子どもたちの瞳に、活力がみなぎっているのを感じ嬉しく思いました。

園長先生は年男でいらっしゃるので、猪の鳴き声で登場されました。

一瞬静まり返りましたが、楽しい3学期の幕開けとなりました。

今年も笑顔一杯で過ごせますよう祈っております。

始園式写真