広野中学校が職場体験へ来られました

10月30日、31日と2日間、広野中学校より13名の生徒さんが職場体験に来てくれました。

中には卒園児もいて、親しい先生や園舎を懐かしく感じてくれたようです。

 

朝の園庭では、縄跳びを一緒に楽しみましたよ!

CIMG0739 CIMG0746 CIMG0749

 

 

 

 

二重跳びも見せてもらい「すごーい!」と歓声があがりました。

最初は緊張しておられたようですが、少しずつ子どもたちの距離を縮め

子どもたちはお兄さん先生、お姉さん先生、と呼び楽しい2日間が過ごせました。

中学生の皆さんも充実した2日間を送ってくださってくださったことでしょう。

この機会を通じて、幼稚園の先生のお仕事って楽しいなと思ってくれれば嬉しいです。

これからも勉強に、部活動に頑張ってくださいね。