年長児 10月の歌

運動会が終わってからも、園内のあちこちで「エッサエッサ、アゲアゲホイホイ!」と子どもたちから元気なかけごえが上がり、運動会の余韻をそれぞれに楽しんでいるようです。

また、これから造形活動も多くなりますが、そればかりに偏ることなく、ボールを蹴って遊んだり縄跳びやティーボールを楽しんだり、俳句作りにも挑戦したりと様々な活動を楽しみながら取り組んでいければと思っています。

年長児の10月の歌を紹介させていただきます。

まっかな秋

故郷

いぬのおまわりさん

「まっかな秋」や「いぬのおまわりさん」は子どもたちからも「知ってる、聞いたことある!!」との声が聞こえてきました。

故郷は歌詞(言葉)の意味や情景をしっかり伝えながら歌っていきたいと思っています。

spark