京都市動物園へ☆

今日は待ちに待った動物園の遠足へ行ってきました!

「どんな動物さんたちがいるかな~?」とワクワク・ドキドキ!

バスの中では動物クイズなどをして動物に対する知識を深めながら向かいました。

 

到着してからはにおいを嗅いだり鳴き声などを聞いたり、五感を使いながらさまざまな動物たちを見ることができました。

s-image2

 

 

 

 

 

s-IMG_8872

 

 

 

 

 

s-IMG_2564

 

 

 

 

 

s-image1

 

 

 

 

 

ゾウやキリン、カバなど近くで見る実際の大きさに感動したり、ペンギンやレッサーパンダなどかわいい動物に癒されたり、

ジャガーやアムールトラなどの迫力に驚いたり、最近生まれたマンドリルの赤ちゃんにも会うことができましたよ。

 

昼食は動物たちの近くでご飯を食べました。

外で食べるご飯は特別おいしかったですね♪

s-IMG_8903

 

 

 

 

 

いっぱい楽しんだあとの帰りのバスではグッスリ・・・

楽しかった話をお家でたくさん聞いてあげてくださいね。

s-IMG_8941

 

 

 

 

 

付き添いに来てくださったお母さま方ありがとうございました。

 

dokinちゃん