年中児、お芋堀りへ!

今日は待ちに待ったお芋掘りでした!

残念ながら予定していた昨日はあいにくのお天気となりましたが、子どもたちの願いが通じたのか、日中はお芋堀り日和となりました♪

朝から登園してくるなり、「お芋堀り行けるな!」「晴れてよかった~!めっちゃ楽しみ!!」とニコニコ笑顔でした。

行きのバスの中でも「大きいの掘るぞ!」「いっぱい掘るし、見といてな!」とやる気満々な子どもたち。

CIMG1721

 

 

 

 

いざ到着し、土を掘っていくと頭の先を“ピョコッ”と見せたお芋に大興奮!

両手を使って必死に掘り進め、「先生、見てー!!」「大きいの取れたよ!」とたくさんの嬉しそうな顔を見ることができました。

IMG_1180 IMG_1193 IMG_2522 IMG_2526CIMG1729

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中では「何を作ってもらおうかな?」と早くもみんなで相談していましたよ。

今日はお家でどんな美味しそうなお芋の料理が並んでいるのかな?

また明日子どもたちの話が聞けるのを楽しみにしています♪

最後になりましたが、お世話になったあらす観光いも堀り農園の方、運転士さん、フリーの先生、ありがとうございました。

 

がちゃぴん