ラジオに生出演

先ほどのブログにもあります、渡り初め式を終え、午後からは午前中子どもたちと一緒に活動してくださった宇治警察署交通課の安廣さんと広野地区自治連合会の木本さんと共にさくら組の子どもたちがKBS京都ラジオに生出演させていただきました。

幼稚園にラジオカーで来られ、部屋の近くにアンテナを立ててのさくら組からの放送で、とても不思議な感じでした。

s-IMG_0289s-IMG_0290s-IMG_0286

 

 

 

 

 

 

ちなみにラジオカーのナンバーは放送局と同じ1143の番号で、パトカーも110番の110になっていましたよ。

ナンバーまできっちりしているのですね。初めて知りました。

13時からの5分間は午前中に行なわれました、渡り初め式や広報啓発活動について話し、リハーサルでは緊張していた子どもたちも大きな声で答えてくれました。

s-IMG_0287s-P1100423

 

 

 

 

ラジオに出演するということもめったに経験できることでもないですが、さらに生放送ということで子どもたちと共に今日は貴重な経験をたくさんさせていただいた一日となりました。

放送が終わったあとにはすぐに録音していたラジオをみんなで聞き、楽しみました。

s-P1100424

 

 

 

 

自分たちの声が聞こえると少し恥ずかしそうな様子もありましたが、とても誇らしげに見えました。

ラジオを聞いたお母さんたちからも「聞きましたよ♪子どもたちもしっかりしゃべっていたね」とたくさん声をかけていただきました。

また、お家でもたくさんお話を聞いてあげてくださいね。

マイク