カブトムシの赤ちゃんが…

いよいよ2学期が始まりました。子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。

夏休みの楽しかったお話をたくさんしてくれた子どもたち。

こんがり日焼けをして「プールや海に何回も行ったよ」と教えてくれる子もいました。

それぞれにたくさんの思い出ができたのかな?

 

ふじ組でカブトムシを飼育していたのは、ご存じの方もいらっしゃると思うのですが

またまたカブトムシの赤ちゃん、幼虫が生まれました。

数えると…21匹も!!!

image1 (4)

 

 

 

 

 

image1 (5)

 

 

 

 

 

 

image1 (6)

 

 

 

 

 

 

来年の夏にまた、カブトムシがたくさん生まれるように大切に育てていきたいと思います。

また、幼虫を見てみたい方はふじ組まで来てくださいね!待っています♪

 

たまごちゃん