一学期終園式と生の音楽を聴く会

昨日、京都市内の気温は39,8度とテレビで知り、やっぱりと

納得してしまいました。異常な暑さでしたね。

まだこの暑さは続くようですので、皆さま、くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

さて、今日は終園式。

保護者の皆さまの温かいご協力のおかげで何とか無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

終園式の前には、器楽部のお母さま方によります生の音楽を聴く会を開いていただきました。

今回はキッチン用品を使ったキッチンパーカッションの演奏や子ども達も手遊びや歌で参加できる曲目で、大盛り上がりのひとときを過ごしました。

CIMG0160

ますます、音楽が好きになったことでしょう。

器楽部のお母さま方、ogの皆さま、本部役員さま、ありがとうございました。

器楽部さんは、今も新入部員さんを募集されています。経験がなくても優しくていねいに教えて下さいますので、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

夏休みに、子ども達が持ち帰った楽器を使ってご家庭でミニ演奏会ができると楽しいですね。

どうかどうか、皆さん、お元気でね。

 

乗り気コラム