プリンター寄贈に感謝

 

猛暑が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。

今日予定しておりました大掃除も、この暑い中、保護者の方に

お出ましいただくのは申し訳ないと、急遽、中止にさせていただきました。

本当に恐怖を感じる程の異常気象ですね。

 

そんな中、園には様々な業者さんが来てくださり、汗を流しながら作業を進めてくださっていました。

動かないと困るものばかりです。

暑い中、本当にありがとうございました。

職員室には、これから大活躍してもらいたいプリンターが届きました。

それもなんと、いつもお世話になっいる洛陽システム様から寄贈していただいたのです.

わたしたち職員室が能率の悪い仕事の進め方をしていたので助けてくださいました。

申し訳ありませんでした。

 

これから、これを使わせていただいて、まずは、園児の皆さんに暑中見舞のはがきを

お送りしたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

 

乗り気コラム

 

 

プレいちご教室

プレいちご教室のお友達は今日も元気に登園してくれました。

身支度を終えるとお友達と一緒に遊びを考えて遊んだり、一つの玩具でそれぞれ思い思いに遊んだりと遊びの幅もとても広がってきました。

IMG_0189 IMG_0190 IMG_0191 IMG_0192 IMG_0194

どこでしょう♪の歌もお友達の名前を大きな声で呼ぶこともでき、表現遊びものびのびとできましたね!

IMG_0195IMG_0196IMG_0201IMG_0207

6月から母子分離を始め、最初は泣いていた子どもたちも笑顔で登園し、何事も「自分でやってみよう!」と取り組み、成長した姿に私たちもとてもとても嬉しく思います。

9月からは7人のお友達がいちご組に入園します。プレいちごからステップアップし、入園してくれることは、とても嬉しいことです。

二学期からも、お母さま子どもたちにとって、楽しい幼稚園、広野幼稚園にぜひ通わせたい!と思っていただけるような保育を心がけていきたいと思います。

また9月みんなに会えることを楽しみにしています。

未就園児教室