フェスティバルの裏側で…

土曜日の子育て応援フェスティバルでは、大雨警報が出る中たくさんの親子の皆さまにお越しいただきありがとうございました。

天気予報やニュースから目が離せず、実施するか否かを決めるのは本当に難しいことでしたが、当日、皆さまの笑顔と徐々に明るくなっていく空にほっと胸をなでおろしました。「楽しかったです」と帰られる頃には雨も止み、無事に過ごせたことにそっと手を合わせていました。

そして、たくさんの親子の中には、懐かしい方々が…。

数年前まで広野幼稚園に勤務していた橋本先生、出宮先生、久守先生(旧性)辻(ゆ)先生がお子さまと一緒に参加してくれていました。

ベビーマッサージを毎年担当してもらっている植村先生(旧姓)も10年以上前に勤めていただいていたのですよ(o^―^o)朝早くからありがとうございました。

嬉しい再開です。園長先生から勤めていた当時にその先生が収集した子どもの言葉をプレゼントされ、きっと懐かしいひとときを過ごされたことでしょう。

フェスティバル終了後、職員室では「やっぱり、退職してもみんな広野幼稚園を好きでいてくれるんやなあ」と喜び合っていました。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。「だるまちゃん祭り」でもまた盛り上がりましょうね!

追伸 この大雨では多くの被害が出ています。被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

CIMG7297

 

乗り気コラム