ようこそ★アンパンマンフェスティバルへ

本日は悪天候の中広野幼稚園に来てくださりありがとうございました。

大盛況となったアンパンマンフェスティバル楽しんでいただけましたでしょうか。

開催のお知らせをさせていただいてからたくさんのお申込みがあり、みなさまに楽しんでいただきたいとの気持ちで職員一同準備をしてお待ちしていました。

 

まずは受付で可愛い名札と幼稚園の地図をもらってスタートです☆

IMG_0150

 

 

 

 

 

各保育室にはアンパンマンのジュース屋さん、ジャムおじさんのケーキ工場、メロンパンナちゃんのお面屋さんなど、

アンパンマンとその仲間たちとの楽しい催しが盛りだくさんです。

「次はどこに行こうかな♫」と地図を持ってワクワクしながら園内を周ってくれている姿が印象的でした。

 

IMG_0160

 

 

 

 

 

IMG_0157

 

 

 

 

 

IMG_0158

 

 

 

 

 

ジャムおじさんのケーキ工場ではお父さんお母さんと一緒に素敵なアンパンマンのケーキができましたね。

とっても美味しそうな匂いが園内を漂っていましたよ♪

 

IMG_0142

 

 

 

 

 

そして講堂にはみんなが大好きなアンパンマンとバイキンマンがやってきてくれ、ショーが開催されました!!

サンサン体操をして元気いっぱいになったり、七夕のお歌やだるまさんとにらめっこをして楽しい時間を過ごすことができましたね。

 

IMG_0135

 

 

 

 

 

IMG_0137

 

 

 

 

 

その他にも講師の先生をお呼びして0、1歳児さん向けのベビーマッサージを行ったり、

園内の保育室や遊具でたくさん遊んでいただきました。

IMG_0132

 

 

 

 

 

IMG_0161

 

 

 

 

 

今日のイベントを通してお子様や保護者の方に広野幼稚園のことを少しでも知っていただき、“幼稚園って楽しいんだ”と感じてもらえたら嬉しいです。

次回は7月28日だるまちゃん祭り(無料)が行われます。

ご興味のある方はぜひ一度幼稚園にご連絡くださいね♪お待ちしています。

 

dokinちゃん