七夕飾りに願いを込めて☆

今日は大雨で少し心配な天候でしたが、すみれ2組のお友達はみんな元気に登園して来てくれました。

さて、今年も七夕の日がもうすぐやってきますね。

年少組では自分で輪飾りを作ったり、参観日にはお母さんお父さんと一緒に七夕の飾りを作りましたね。

今日は笹に七夕飾りをみんなで飾りました。笹をもらうときには、運転手さんから一人ずつ両手で「ありがとう」と受け取ることができましたね。

DSCN7944 DSCN7960

「願い事がお星さまに届きますように…」とみんな真剣な顔で、一つひとつ大切に飾っていました。

年中・年長組のお兄さんお姉さんからのプレゼントも笹につけてもらって、嬉しそうな子どもたちでした。

DSCN7951 DSCN7966 DSCN7988

また笹飾りをお家に飾って、素敵な七夕を過ごしてくださいね。

みんなの願い事が叶いますように…☆

DSCN7989

 

 

いくらちゃん