プレいちご教室

今日は朝から雨がたくさん降っていましたね。プレいちごのお友達は雨にも負けず元気に来てくれました。

自由遊びをのびのびした後のお片付けでは、「どういう風にするとちゃんと入るかな?」とみんなで考えながらお片付けが出来ました。“みんなと一緒にお片付け”ができるようになり嬉しく思っています。

IMG_0127

表現遊びでは、いつも恥ずかしかったり、緊張して座っている子どももいたりするのですが、今日はみんな立ってのびのびと参加することが出来ました。先生達はとってもとっても嬉しかったです!

IMG_0129

今日のおやつは季節にちなんで七夕ゼリーを食べました。可愛い星の形も入っていたのでみんな大喜びでした。

IMG_0130IMG_0131

また月曜日お待ちしています。