年少児7月の歌♪

7月に入り、幼稚園ではプール遊びが始まりました。プールではたくさんの歓声が上がり、もう夏はすぐそこまでやってきていますね。

年少児では7月にこのような曲を親しみたいと思います。おうちでも親しんでください。

・うみ

・せっけんさん

・きらきら星

・めだかの学校

 

あくびちゃん

 

だるまちゃん祭り 準備中☆

いよいよ今月末に迫った“だるまちゃん祭り”。今日は午前保育だったので、午後からの時間を使ってその準備を進めています。

ひょうたんのような形をした籠に、水で溶いたボンドに浸した新聞紙を貼っていきます。

DSC03677

さて、これは一体何になるのでしょうか?

正解は当日、見てみてくださいね☆

他にも楽しい内容を考えていますので、どうぞお楽しみに!!

だるまちゃん祭りは7月28日です。

まだまだ申込みを受け付けていますので、ご都合がよろしければご参加ください。

申し込みは、ホームページや電話で受け付けています。

皆さまに会えることを楽しみにしていますね♪

 

ミルクティー

年長児 7月の歌♪

暑い毎日ですが、子どもたちは「今日は何時からプールに入れる?」と楽しみにしながら登園してきます。

今週は雨模様の日が続くようですが、おひさまが顔を出したら、そのタイミングを逃さずにプールに入る時間を作りたい思っています。

年長児の7月の歌をご紹介させていただきます。

手のひらを太陽に

友達賛歌

夏の思い出

友達賛歌は歌の後半にいろんな国の掛け声が出てきます。

「どこの国の言葉かな?」、「〇〇の国ではどんなふうに言うのかな?」と世界に目を向けてみるのもいいかもしれませんね!!

また、フランス語では?ロシア語では?ブラジル語では?・・・とワールドカップのベスト8に進出した国の言葉を調べてみると、一段と興味が湧くかと思います。

spark

きらきら教室

今日はジメジメと蒸し暑い一日でしたね。

きらきら教室では七夕に向けて七夕製作をしました。

色々な作品に取り組む中で、子ども達一人ひとり個性のある可愛らしい飾りができました!

IMG_0117IMG_0118IMG_0120IMG_0121

そして、みんなが楽しみにしているおやつ…今日は七夕ゼリーでした☆星の形が入っていたので可愛くてみんな大喜び!

とっても美味しかったですね。とびっきりの笑顔が見られ、とても嬉しかったです。

IMG_0121IMG_0124IMG_0123]

暑くなりますので、体調に気を付けてくださいね。また来週お待ちしています。

未就園児教室